新年からナベのふたを壊す

いつも通りに目覚め
ラジオ体操後に初日の出と富士山
船では水平線からの日の出を楽しみました
山間から昇る太陽もいいね
陽が昇る前の山の輝き
ギャラリーは今か今かと
息をのんで待つので静かです

いつもの朝食と変わらず
主食が磯辺巻きになっただけ
昼食用に古いほうの圧力鍋を使ったら
蓋が開かなくなった
相棒もトライするも全く開かない

ベランダに出して悪戦苦闘
ハンマーとペンチでプラスチック部を
完全に壊したけど開かない
仕方ないAKKOさんたちの到着を待とう

それで彼にお願いしたら
触った途端「開いちゃいましたけど」
エエッ~!朝から格闘してるのに・・・

ベランダにお鍋を出していたので
古い食材でも飛び出すかと思ったらしい
壊すので飛び散るといけないと思ったのです
新年から初笑いの我が家です

ついでに車のエンジンも心配なので
一回りしてもらいました
これで暫くは安心かな

旅の報告写真
マンサニージョ(メキシコ)(11/8)
この旅で一番の暑さでした
カジキマグロのオブジェ
カジキマグロ
テキーラになるリュウゼツラン
リュウゼツラン
トラックのおじさんから2ドルで買った甘いスイカ
スイカ
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター