L型ナイフはナイス&新年会

料理は元々好きではなかったのに
婆からのトラウマで余計に苦手
今回の骨折で言い訳にはなるのですが
ケチなのとリハビリになるかと頑張る

ナイフだけでは困難なので
L型の包丁が欲しいと思った
ネット検索しても思う物が見つからず
上大岡の介護用品のお店に相談
取り寄せてもらいました
L型ナイフ
不自由な人用なのに
安全のためか台紙にガッチリ止め
相棒もペンチで外すのに苦労した

お昼にキャベツを切りました
切れ味も使い心地もバッチリ
これからは台所に立つのが
少しは苦痛でなくなるかな

夕方から栄区の宿に向かう
バス→シーサイドライン→バス
歩き組も到着していて私が最後
食前のお茶飲みお喋り
食後もアッハッハとお喋り
テーブルに持ち寄りのお菓子の山
最近は皆さん食がお上品
お喋りは食とは反比例に加速
お風呂に入って寝ましょ
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター