大失敗でも何とか

玄米を炊くべくIHに点火
我が家の圧力鍋は速いので
シューと蒸気が出たら3分セット

蒸気が出るまでチョッと片付け
珍しいことしたらウッカリ
ご飯のことスッカリ忘れた
きっと真っ黒焦げの炭だろう

あ〜ら不思議
コンロは切れていました
そして鍋底に焦げ過ぎた程度
大失敗と思ったのがセーフでした
鍋底の焦げたご飯は
昆布の佃煮入りでおじや
色は濃いけど焦げ臭くない

圧力鍋が高温になって
IHが自動にスイッチを切ってくれたかな?

お昼用にお握りもできて
玄米入り食パンもセットしました
のんびりしてたら携帯がピピッと鳴った
イカン無線の学習会を忘れてた
1時間前のお知らせピピッなので
開始10分前に間に合いました
隅っこスミレ
バス停前のビルの隅っこに
可愛くスミレが咲いていました
これなら駅前の河津桜も開いてるかな
セッカチ河津桜
ここ数日の日中はポカポカだったからね

時間的には余裕で到着ですが
勉強は相変わらずで
Tさんと私は脱線させてばかり
講師のMさんごめんなさい
サブ講師役のGさんに助けられて
何とか進行してる・・・かな

パンを仕掛けてたことを思い出し
学習後あわててバスに乗った
4時間で焼きあがるので
ホームベーカリーから助け出さなきゃ
20分前に焼けてたけど
マアマアな仕上がり
しっかりしなきゃダメですね
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター