風呂敷で

機内持ち込みサイズ制限が
30×27×20なんていう小ささ
そんなA航空には
一番小さいリュックを縫い縮めよう
そう思ったらファスナーやベルトで
簡単にはいかなかった

ショルダーの小さいのと考えたら
相棒が風呂敷がいいと提案
畳めば邪魔にならない
そりゃあそうだけど
youtube見て真似したけど
結び目が邪魔でよくない

それなら風呂敷で縫えばいい
糸を引き抜けるようになら
私の不自由な手で大雑把
風呂敷バッグ
針目は大きすぎだけど
畳んだので内側も外側もポッケあるよ
脇にゴムを入れたので脇ポッケなし
サテ紐に悩んだ

ウクレレ始めたばかりの頃
ケースがなくて厚手のズボンを切って
上下を結んでケース代わりにし
それを入れるリュックを友だちが
作ってくれたのがあった
その紐の長さが丁度よい

苦労して作ったけど
同じコースを旅したジム友が
「そんなに厳しくなかったよ」
なあんだ(でも本当かなぁ)
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター