リハビリ科は優しい

今日の診察でH医師が
「3年前にも会ってたんだね」
優しい笑顔が今も新人みたいだけど
赴任したばかりだったそうです

股関節手術後に指先の痺れで
診てもらったのでした
今や どの痺れなんだか・・・

筋電図のカルテを眺めて
「う~ん」
「でも可能性はあるから頑張って」
「アッ!頑張ると又ケガするから転ばないでね」
タッチパネルもマウスも難しいと言ったら
スマホで検索してくれて
「マウス こんなのどうかな?」

訓練の部屋も優しい声かけが
アチコチで励ましの言葉
褒めて頑張らせてくれる
患者も みんな一生懸命です
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター