日本の裏側に

いよいよ出発です
横浜からA子さんとTさん
YCATは初めて利用しました

成田で全員集合です
E子さんとH内さん
初めましてのI村母娘さんとN越さん
私と相棒は高齢なので迷惑かけないよう
充分に気を付けなければいけません

リマは30℃/23℃だったり
プーノは17℃/5℃
ウユニ23℃/4~8℃
気温差があるので大変

現地でフォルクローレ楽しめるかな?
ウルバンバ・オリャンタイ曲名で知る
アンデスの風はどんなでしょう?

高山病の注意は食べ過ぎ飲み過ぎ
長時間飛行機のうちに飲みましょう
ワインの量の多いこと🍷

待ち遠しいスナックの後には
これでもかと機内食が続きます
もう入らないと言いつつ
熱いものは熱く
冷たいものは冷たく出され
美味しいので食べ続けました

リマ迄の直行便ではなく
ロスアンゼルス乗換えです
これが一苦労しました

私とA子さんペアは英語ダメ
E子さんの後に続いてフォロー頼むも
APC機で自動でした
四苦八苦してA子さんのがOK
なら自分のは簡単と思ったが
オットドッコイ💦
3回目もやり直し

それからが又々大変
仲間が見つからず
促されるまま進みますが
不安で不安で喉もカラカラ
私:私寝てる?夢の中?
A:起きてるよ
白杖を見て親切にレーンを
変えてくれるのですが
そうそう早くはいかず
やっと仲間を見つけホッとしました

出国のチェックは透明の円柱型ドームで
靴を脱ぎバンザイの格好
私もA子さんも引っかかり
私は証明書を見せOK
A子さんは貴重品入れに反応
まあ厳しいこと
この時は直ぐN越さんに
対応してもらえて助かりました

ロスで本来はロス時間と思ったのが
丁度良い空き時間でした
ホッとしてリマ行きに搭乗
又々機内食です
何にもしないで何回食べたかしら

成田からロスまでは
日本語もかなり通じますが
ロスからリマの便では
日本語字幕もありません

4日の夕方に出発したのに
リマ到着は5日の日付に変わったばかり
さてこれだけ大変だったので
これからの旅はどうでしょうね

(海外のWi-Fiは苦手です
マチュピチュのホテルでやっと😓)

これでも添乗員T橋さんの
テキパキとしたフォローと
ゆるいE藤さんのキャラで
無事にリマ到着で感謝です
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター