リマ⇨クスコ⇨オリャンタイタンボ⇨マチュピチュ

昨日は成田からどうなることやらの
大小ハプニングが続きました

夜中に蒸し暑いリマ到着
ホテルは空港前
シャワーして疲れているのに眠れない

朝食後リマから小さな飛行機でクスコ
リマ空港で又々ボディチェックに引っかかり
係りが英語の証明書は読めないらしく
エライことで大汗(スペイン語が必要だった)
やっと通してもらえ
証明書をしまう時パスポートを
ウッカリ床に落すドジ
空港職員が教えてくれて感謝
手首折るより危ないことでした

空港でA子さんはWi-Fiが繋がり
ケーナ居残り組は練習会なので
取り敢えず全員元気に到着したと
メールを入れてもらう

クスコへ到着すると
涼しい風が迎えてくれました
ローカルレストランでランチ
なんとアルパカのロモサルタード
マチュピチュでの高山病が心配で
食べ過ぎないようにしなければ
じゃがいも美味しいデザートも🍨
高山病予防にコカ茶を飲みました

クスコから車でオリャンタイタンボ駅
雨季なので晴れたり降ったり
ランチ後は霰スコールみたい
慌てて車に乗ると晴れ上がります

そこからマチュピチュ駅まで
電車でスナックをいただきながら
車窓から5000mのアンデス山脈
ウルバンバ川の流れ
(雨季なので川の色は泥色)
激しかったりゆったり流れたり
流れの速度が変化しています

今夜はマチュピチュ宿泊
みんな楽器や民芸品を物色したい
民芸店は数え切れないほど多いです

色々な楽器を吹いてみるけど
オモチャの感じ所詮お土産です
試すだけ試して民芸店で値切り回る
添乗員さんがフォローについて来てくれ
みんな助かりました
英語ならE子さんにお任せですが
民芸店ではスペイン語でないと
速い交渉にはならない

シエロ組と旅慣れ組とに別れての
夜行動でした

長時間のフライトで日にち感覚が変
こちらの日にちと時間を記入します
(ホテルに戻りWi-Fiにトライ)
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター