愉快な朝市探訪&マチュピチュ遺跡

昨夜のホテルは線路に降りて
向かい側のホテル

元気組6名ワイナピチュ登山に出発
20170207120604190.jpg
残り組は7時に朝食後
のんびりと市場へ出かけました
一歩踏み込むや否やH内さんは興味津々
とても愉快な市場探訪でした
市場内は異様な臭いが鼻につく
ヒャー!鶏肉が〜そのまま台に😲

見たこともない大きなアボガドや
生食でいけるのか?のバナナを買い
ジュース売りをヒヤカシ
ビニール袋入りジュースは
袋にストローで挿して飲むと
ジェスチャーしてくるのに
H内さんは大きな容器から
ストローでテイスティングさせてと頼む
当然ノンです
愉快な朝の市場ツアーでした

登山組と合流してマチュピチュ遺跡
その予定が事情により私たち先行
遺跡近くで合流できました

リャマに触れたA子さんとE子さん
「フカフカだった」と大喜び
ガイド「洗うと もっとフカフカよ」

雑多な歩き難い石組みの石段を
友の腕と白杖を頼りに一段一段
一歩一歩インカの道を踏みしめ
空気を吸い風を知り
仲間のもどかしい説明から推測して
イメージしたり感じたり
遺跡まで辿り着き感動を共にし
「来ちゃったね」「来られたね」
パワーストーンから
パワーをもらえた気もしたね
20170207120603e14.jpg
説明で「左下にウルバンバ・・・」
エッ〜どこに?道路しか見えない
川の流れが穏やかで泥色だから
道路に見えてしまった

ワイナピチュからは
激しい流れを見たそうです

触れるレプリカがあるといい
そう言っていたらガイドさんが
「お土産店の置物でどうかしら?」
江ノ島の土産物と同様な置物
A子さん に触れてもらったら
A:少し分かるから欲しい
私:もう触ったからいいじゃん
A:私は分かったけどA夫さんに・・・
そうよね それなら35ソルも仕方ない
T橋添乗員が値切りの口添え
5ソルしか負からないけど お買上げ

マチュピチュ駅から昨日と逆の
オリャンタイタンボまで電車です
ランチが遅かったから満腹ですが
スナックを頂き踊りや
アルパカ製品のファッションショー

アルパカってゴッツイ重いイメージ
違うんです薄くて軽いのが多い
女性はマジックのように
着こなし方が多くてビックリでした
日本で買うより安いと思いますが
どうしても欲しい物でもないし
荷物になるので目の保養

オリャンタイタンボから
迎えの車で一路クスコ
皆さんお疲れモードで
激しい車の揺れにもお休み
今夜のホテルはクスコです

ホテル近くのスーパーへ
みんなで買い物
明日は4時半起きなので
お休みなさい💤
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター