ウソツキな裸の王様

最近やたらに耳にする
「忖度」「慮る」 
キー打ったから出たけど
読めないなぁ
「李下に冠を正さず」
そう理解せよとの答弁ってヘン

わかりやすい言葉で
「関りがあったら辞めます」
キッパリ言ったよね
名誉校長だったのに関わりないの?
削除したってことはマズイと思ってでしょ
「知りません」と言い切った大臣も
バレたら「訂正」って何でしょう?
ウソをつき通そうと決めてるの?
バレるまでウソを押し通せ
そんな指令でもだしてる?

学園問題も変なオジサンに見えるけど
そういう美味しい流れがあったのは
政治の力で動いた訳で・・・
御上の名前が効いたんでしょう?

こういう問題は私のブログでは
基本書かないのですが
でも実はずっと前に書いて迷って
下書きになったままでした
その後も色々とアホなこと続出
長靴だとか東北で良かったとか
こういう人材しかいないの?

裸の王様に何も言えないのですね
こんなの支持するって信じられない
正常な判断が出来なくなってる?

国会中継も聞いていられない
ノーベル賞の益川さんも
「今までで最悪」と言われてる
やはり“アベ政治許せない”

笑い話
なぜアベさんの周りはおバカが集まるの?
だって自分より頭がいいとバカにされるから
検索したらベストアンサーだった

イイエ 笑ってる場合じゃない
みんな目を覚まそう
平和が続くよう
声をあげよう
私もね
これって共謀罪に引っかかる?
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター