高齢男性は堅物

団地の駐車場の更新手続きで
昨年から運転者と契約することになった
(車の所有者は相棒です)

更新日に車検証と免許証を持参したら
担当者「ダメではないけど検討します」
(今まで契約できてたのに?)
その後「手続きが完了していないので
免許証のコピーを速やかに提出ください」

赤字で速やかににムッとした
手続きが完了してないも不満だわ

お隣もSさん所有で運転はせず
息子さんが運転なので同じ条件
手続きの時の担当者が違ったので
スンナリ通ったようです

担当者から催促の電話が入ったので
私:手続きの時に免許証も持参しました
担当:こちらでは免許証を忘れたと記載
なんだか余計にムッとしたけど
管理組合の役員をしてもらって
高齢男性は思い込みで堅物と解釈
つまらんことは書くまいと思って消したけど
まだ腹が立ってるので
吐き出すのもスッキリするかと・・・

それに代わる良いことがあった
南米でご一緒した魔法使いさんから
フォトゲットに招待メールを頂いた
日曜日にT橋さんからも頂いたのも
見て楽しかった思い出に浸った
チチカカ湖の船上で
素敵なケーナの音色
不満を一気に吹き飛ばしました

追記
[優しい高齢男性の友人も大勢いました
失礼しました]
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター