見られてた

日曜日の夕食と昨日の昼食を
外食してしまったので
おさぼり主婦は少し気が咎め
ベランダ側の草むらに土筆を発見
花壇に短めだけど蕗も
摘むのに屈むのが大変でした

土筆の袴取りの裏技を検索
私にはストローが楽でした

お土産の残りのほうとうを
半額のカボチャと冷凍庫のネギ
頂き物の大根も入れて
美味しく安い夕食でした

春キャベツも頂いたので
洗って千切るだけで簡単

今朝お隣の階段のN良さんから
田舎(秋田)のだけどと
蕗と姫筍の缶詰を頂いた
手が不自由と思って
親切に缶切りで開けてくれた

N:昨日ちょっとしか採れなかったでしょ
  二人なのに間に合ったの?

わぁ恥ずかしい見られてたんだ
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター