写真で片付かない

殆ど写真は捨てたつもりだった
片付けしてたら・・・
20年前に視障協の仲間30数名で
パースの旅の集合写真
私も若い白髪なんてないし

もっと昔1987年ニュージャージー
初めての海外
M田さんとO川さんの三人で
F江さん宅へ遊びに行った9日間
楽しかった帰国報告に興奮し
子どもたちに迷惑かけたらしい
試験中だったとか

昔のコーラス仲間の発表会
私の左手ギプス姿
貧血起こして骨折したんだった

婆のショートステイ中に
ウクレレの先生たちとハワイ
先生が手を骨折しててギプス姿

18年間 出入り自由の野良ネコちゃん
ヒコボシ君が「○○号室だからおいで」
お言葉に甘えたのか18年間「ニャー(入れて)
二重サッシになる前だったので
鍵がかかってなければ
自分でベランダの戸を開けて侵入
出ていくときは開けっ放し
(最期は近所の仲間たちと斎場へ)

AKKOさんの結婚式も・・・
孫たちの写真はないね
写真たては七五三のまま
もうプリントアウトしないものね

写真を見てると片付かない
手帳もスマホになる前までのが
一目瞭然なので懐かしい
これは捨てられないなぁ
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター