やはり認知症かもしれない

近所のO野さんとバスで出会った
私:どちらへ?
O:どこへ行くんだったかしら
(メモを取り出して見せてくれた)
私:有楽町ね
O:そうそう姉たちと会うんだった
  どう行けばいい?
私:ここ真っ直ぐでJRの改札だから
  改札入ったら左のエスカレーターよ

以前 会った時は
シッカリした感じだった
病院で引き算させられたと言ったので
「100からと言わず4桁5桁で・・・」
そう笑い飛ばしたのに・・・

やはりアルツハイマー型認知症なのかな?
ごく普通な時もあるのだけど・・・
AKKOさんの書道の先生だった
暗算がメチャ速いので
共同で買物して分配すると
会計は彼女にお任せだった

お隣の階段のK内さんも
珠算の先生だったけど
今は施設に入所されている

私が時々訪れるK山さんは
今も麻雀や数独も得意だが
話は壊れたテープレコーダー
TA子さんも話題は昔話の繰返し
みんな「まさか」と思うけど
徐々に仲間入り

昨夜遅くに電話くれた彼女も
悩みを相談してくるのですが
どうやらソノ兆候があり
仲間からはじかれてる感あり
ちょっと難しいなぁ

私たち二人もアブナッカシイ
「自分が絶対と思わないでね
私もアヤシイから信じないでね」
そう相棒に宣言しています
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター