元気だった方が・・・

消防署が近いので
救急車が一日に何度も通る
先日の朝は近くでサイレンが止まった

M浦さんが・・・と聞いた
咄嗟にご主人だと思った
お風呂で奥様が亡くなられていたそうだ
ご主人が体調悪く発見も朝になったとか
日本舞踊が趣味で施設訪問されていた
私よりずっとお若い方です

最近お風呂で亡くなられることが多い
お風呂で・・・は皆さん数時間前まで
お元気な方です

みんな「ピンコロがいい」と言う
その度に私は「いいけど今は困る」と受ける
いつも片付けるつもりで広げるけど
時間切れでゴチャゴチャと
箱や袋に投入れることになる

あまりにも身近に何人ものことで
痛い腰を上げることにした
カセットテープなんて
何年も聞いてないけど
タイトル見るとMDかUSBに入れよう
とか悩んで結局は後回し

今日でお終いって決まれば
全部捨てればいいけど・・・
こればかりは神のみぞ知る
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター