我が家のテレビは小さい

地デジになってから
勝手に抵抗してました
相棒がTV見てるとき私はPC
でも気になると振り向いて見ます

相棒は作りもしないのに料理番組も
かなり真剣に見てます
(作ってみればいいのに)
普段はスローなのに両手にリモコンで
CMの間に素早い動き

殆どは録画再生らしい
よそで古いTVネタで恥をかく
お願いだから
「只今〇年〇月の録画再生中」って
プレートを置いて欲しい

ラジオでしか知らなかった
石丸幹二さんと石丸寛さんが
私の頭の中でミックスされ
テレビで・・・アラッ若いのね

時々相棒が留守でも見たいとき
電源を押しても映らない
リモコン操作が覚えられない
みんなに「こんなの覚えるとかの
問題じゃない」と言われるけど
興味がなかったのでね

これからはテレビも見ようか
でもね我が家のテレビは
年寄向きではないのです
かぶりつきじゃないと見難い
小さいのです

大きい画面で見たいけど
置くところがないので仕方ない
物置化してるピアノが邪魔です
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター