ウクレレを弾きたい子ども

Bさんのお孫ちゃんがウクレレやりたい
ウクレレ選びも先生も探してという

小学2年生の女の子です
Yマハ教室は嫌な思い出で
絶対ダメとのこと
小学生対象は難しいね
同好会でジジババに可愛がってもらう
そういう手もあるかな?

ところがアニメソングを弾き語りしたい
YouTubeを見て弾きたくなったと言う
私が知ってるのはアナ雪が精々

C・F・G7コードを教えてあげた
指を寝かせず指腹で押さえる
しっかり押さえると
綺麗な音色と理解する

楽しそうなお姉ちゃんを見て
小1の弟も弾きたくなってトライ
弟も指先を立てることが出来る

二人とも右手のストロークは大変
私が正しいお手本示せない
YouTubeで感じてもらう
大人でも最初は難しいのですから

コードを適当に押さえて
「モアナと伝説の海」を熱唱
そうそう最初は楽しければいいね

飽きてきたら失礼しようとしたけど
4時過ぎても二人とも
ウクレレ抱えたまま
腱鞘炎になるといけないからと
ソプラノを1台貸すことにして
お暇してきました

チビちゃんたちはライバル意識だったり
時にはマイペースというか元気というか・・・
少し疲れました
今日居なかった小5のお兄ちゃんも
きっと「ボクも」ってことになるでしょう
わぁ大変だね

いいなぁ早くにウクレレに興味持って
私なんて60歳の時に
初めてウクレレ触った
始めようと思った途端に骨折入院
ウクレレをベッドの足元に隠して
夜中に音は出さずコード練習したわ

何歳からでもウクレレに出会えて
こうして老後が楽しめてる
右手不自由で余計に下手だけど
一人でも楽しめるウクレレ
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター