幸せな笑顔が嬉しい

今日の介護者の集いは昼食なし
ならばとお握りとコーヒーだけですがと
いつもの三人女子会(60代・70代・90代)
駐車場の車内で開催・・・って程じゃないけど

今日は介護用品のお話なので
荷物があって車でないと不便
昨日10ヶ月振りに病院に試運転
車なので今日は昼食も運べ
女子会のスペースにもなった

車内があまりに綺麗で
Kさん「土足厳禁?」と聞くほど

相棒に淹れてもらったコーヒーは
生協のですが好評でした
コーヒーにはパンがいいかなと
玄米入り食パンも焼きました

食パンは半分にして二人に渡したら
ちぎりながら美味しいと幸せな笑顔
こんな風に大きいまま食べるの久し振りと
喜んでもらえました

ジャムとかの用意ができなくて
オリーブオイル・メイプルシロップを
どうぞと出したけど
何もつけないで美味しいと
本当に幸せそうな笑顔でした
喜んでもらえて嬉しい
お握りは夕食にするそうです

食パンを焼く人はいるでしょうが
玄米を入れるのがモチモチの秘訣
最近エゴマ入りにしたのも好評
人に出すお料理は出来ません

明日は同窓会
K子さんの乗ってる車両に
八王子から合流です
カットぐらいしとけばよかった
手入れせず化けずに齢をとると
こうなんだよの見本です
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター