ビックリポンポン

今日の行動は
K子さんの友人A沼さんの奥さんの
Y子さんアッシーに甘えることになった

同窓のA沼君も故人になられ
ご主人同士が仲良しだったことで
K子さんもY子さんも親友
私はタイミングで抜けないと
邪魔になるかもと気を遣った

先ずはハーブ園でバラを堪能し
次に何とか共通のT田宅を訪問

T田君は同窓で昨夕お会いした
彼の奥さんがブラバンの後輩で
会いたかったのと
彼の絵を見たいと押しかけたのですが
ご夫妻の素晴らしいセンスで
まるで美術館の様な作品など
ビックリしてしまいました

足踏みのオルガンや古い時計
襖や欄間の素晴らしさ
ギターがあったので
弾いてとお願いして
一緒に歌ったり
Y子さんが古いピアノを弾いたり
アイスクリームを頂いて
暫しお喋りしてお暇した

お昼を三人でと誘ってもらい
未だ離れず図々しくお蕎麦屋
お蕎麦を食べながら
Y子さんの口から
「祝小学校でね」と出て
何と私の旧姓をフルネームで
ビックリです‼️
「それ私です」
「ヤッパリ似ていると思ってたのよ」
旧姓K崎Y子さんでした
4時間一緒に行動して判明
64年前の小学校6年生の
ほんの一年間しか会っていない
その後は音信不通の私

私とY子さんの繋がりは
短いけれどK子さんより以前
もう三人で涙を浮かべて感激
お互いに
「さっきまで気を遣ってたけど
そんな必要なかったね」

A沼君は超秀才で近寄りがたく
そんなスゴイ人の奥様と見てたので
美しいY子さんが小学校の同級生
予想も出来ません

家庭の事情でジプシーの様な私
たった一年間の私を覚えていてくれ
今夜は色々なことがよぎり
眠れないかもしれない

八王子でK子さんに別れる時
「あなたからの誘いの電話で
あり得ない出会いをありがとう」
固い握手で別れました
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター