支援認定なるか?

今月末でリハビリ放り出される
作業療法士がいる個人医院
探し疲れたので区役所に相談した

介護のリハビリなら・・・と考えついた
近所のリハビリデイセンターで尋ねたら
やはり作業療法士さん居るそうです

通所には認定申請してからです
こんなに元気では難しいと思うけど
ダメ元で手続きをしてみる

近所で支援2を受け
週に2回お掃除してもらっていて
元気に絵を描きに出かけてる
あの方から比べれば大丈夫か?

お風呂掃除が難しいので
相棒にもジム会員になってもらい
お風呂屋さん使用なんだし

区役所から面接にみえた
やはり婆みたいに
「出来ます」とか言っちゃうもんだね
いえ本当に出来ることを聞かれる
私みたいな不自由は規定にない?
朝一のエンジンかからないときに
様子を観察してくれればね
杖だって使いたいですよ
手首が痛くなければね

支援1でいいからお願い
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター