急な誘いに

昨日の午後 バスで乗合せた友
いきなり合唱発表会のお誘い
いくら夜でも当日ではねぇ

みなとみらい大ホールなので
席を埋めて欲しいと言う

大急ぎで戸塚の用事を済ませ
電車の中から友だちにメール
Yさん「孫守りなのでムリ残念!」
Kさんに電話したら留守

さてO川さんはどうかな?
「モーツアルトとヴィヴァルディ宗教曲」
O川「何時の電車?」
やった~

会うなり「髪 自分でだね いいよ」
そうです船友さんが100均のレザーを
教えてくれて左手で撫でてカット
「あまり見ないで」
O川さんも真似して自分でカットだって
彼女は上手だし恰好いいよ

目的の合唱は100人近い
多分 高齢者だと思われる
(雛壇の上り下りハラハラします)
宗教曲はソリストと管弦楽も
ソリストの女性は華やか
管弦楽にも聴きほれた

終演後は腹ペコなので
O川さんと飲みながら
合唱評論家になってしまった
ソリストのテナーが・・・なんてね

3月の切り絵展のあとに
飲むつもりが私の内視鏡検査で中止
それ以来の久し振り
お互いどこまで報告したっけ?

私が一番ハナバナシイ
前日の悩みも報告
O:辞めちゃいな!
(彼女もサークル体験済み)
そうサバサバできないのが私

彼女は震災後の那須から
ご主人が色々と片付けて持ち込み
それを懐かしく眺めて
思い出いっぱい日が暮れるそうだ
もちろん声楽は楽しんでるって

お腹もいっぱいになってきたので
お開きで(ノ∀`)アチャー
私お財布忘れた
1000円札一枚だけパスに入ってた
あとはO川さんの奢り

今日は献体の会の総会
総会後に私は女子医学生と懇談
献体のきっかけを話してあげた
崇高な理由でなくてビックリでしょ
面白がりのバアさんです
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター