迷わせたかな&温かい気

病院帰りに地域ケアプラザをチラッ
手話サークルの知り合いと目が合った
手招きされて入っていくと
20年振りぐらいの聴障者数人

聴障のBさんがシルバーカーを選んでた
ほぼ決定のところに私が参加して
重たいのを選んでいたのに
「これ軽い」と余計なこと言っちゃって
気が変わってしまった

職員のS本さん「こっちに決定じゃなかった?」
(ろう者の多くは気持ちの切り替えが早い)

軽いほうのデメリットも説明したけど
Bさんは「大丈夫これがいい」

私のコロコロカートもそうだけど
使い勝手の良い製品を工夫して欲しい
アンケートに書いたけど生かす気あるかな?

ろう者のHさんが「元気?」と聞くので
「相変わらず元気でケガしてる」と
手を見せたら
「可哀そう」と涙ぐんで
手を包みこんでマッサージしてくれた
心がこもっていて温かい気をもらったように
とっても気持ち良かった
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター