傲慢を隠して読み上げ

ラジオ深夜便をかけっ放しですが
肝心な時に眠ってしまう
「聴き逃しサービス」で聞く

明日への言葉 (島袋さん)
“生かされた命”で語り継ぐ
「天災は防げませんが
戦争は人が起こすものです
戦争はダメ!とハッキリ言いましょう
戦争は何があってもダメです!」

YouTubeで「平和の詞」
“誓い~私達のおばあに寄せて”
高校生の心からの声を聞いた
この誓いが実現するように
みんなで声をあげましょう

口先男が下を向いて
誰かの書いた原稿を読んでいます
読み上げた内容が本心なら
辺野古の問題も速やかにですぞ
でもねウソつきですからね

支持率が下がったら
急に「真摯に受け止め」とか言うけど
心の中は違ってるのが見え見え
ウソで固めたかったのに
隠し通せないとなったら襟を正すフリ
周りの皆さんも本気で王様を信じてる?
良心ってものがないのに
「哀悼の誠」なんて言わないで!

こんな日は頭の中に
セミやらジージー虫が鳴き喚く
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター