カセットテープ全捨てならず

カセットテープを全部捨てよう
聴きたい音楽はYouTubeでいい
そう思ったのはいい考えだった

ところがプロの音楽は数本だけ
地域の視障協のテープ会報を
一人で発行していた時のを聞き返す

今は亡きY田さんを病院にインタビュー
腰椎の圧迫骨折で3ヶ月入院していた
やはり「トイレが一番の苦痛だった」
と嘆きの声が入っていた
Y田さんの懐かしい声と
忘れてたけど同じ圧迫骨折を
うわべの声かけだったのではないかと
恥ずかしく申し訳なく反省した

自分の音声では
童謡・ハワイアン・民話
これは即捨てポイ
若い声で民話は全然ツマラン
歌は以前ヒコボシ君から
「いるいる こういうオバサン」
と批評され辞めようと思ったけど
ブタは煽てられ木に登ってる
本心は訪問がなくなって
ホッとしたいと思う
ウクレレのストロークが・・・


ケーナの譜読みテープも
古いのが出てきた
今はE子さんが譜読み&音源も
MP3添付してくださるので楽ちん

カセットテープでの編集は
すごく苦労だった
PCならソフトを使えば簡単に
音のパッチワークができる

音の確認してると
時間の経つのが早い
ラジオつけなきゃ
すると2VOICEの“you”
私もリクエストした曲です
(リクエストなんて初めてです)
どんなコメントが読まれたのかな?
もう曲が流れ始めたので
そこは聞き逃した
また“聴き逃しサービス”楽しみ
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター