ウフフな認知症

昨夜遅くにTA子さんの電話で起こされた
何事かな?
これから駆けつける必要ありかな?
ドキドキで電話を受けた

TA:電話くれた?
私:いいえ 何かあったの?

電話が鳴って切れたから
再ダイヤル押したんだそうです
(昼間 私に電話くれた記録だよ)
説明しても無理だから
今度そちらで着信履歴みます

K山さんの訪問しました
アララおでこや手足に傷が・・・
アジサイを切ろうとして
中庭で転んだということです

さすがスポーツウーマンだったので
受身が上手だったようで
見た目は痛々しいけど
大丈夫のようでした

娘さんや私に職員さんたちが
怪我のお詫びに部屋にみえました
大したことなくて良かったね
職員さんたちは
私の名前を憶えてくれてるので
二人覚えることにしました
C棟の主任O田さんと新人M田さん
田谷(地域の名)の田がつく二人

お部屋ではいつもの
リピート数10回の話題
三人でコロコロ笑い転げました

K:年に何回か来てもらえて嬉しい
私たち:じゃあ年に数回でいいのね
K:だって年に2~3回は来てくれてる
コラッ!
K:認知症だから忘れちゃうの
モウッ 都合のいい病気だね

今日は大船の駅ビルで
ランチにしたので
食後は施設に戻らずに
大船駅でサヨナラしました
私は楽でしたが
娘さんは大変だったかな?
プロフィール

ukumusi

Author:ukumusi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター